[大当たり]レトルトカレーで世界を旅する – インドネシア編

レトルトカレーで世界を旅する – マレーシア編 | Abi-Stationの続きです。

とりあえず、またこんなのを見てインドネシアに行った気になります。

正直言ってあまり興味はなかったりします。(爆)

インドネシアカレー パッケージ
続きを読む [大当たり]レトルトカレーで世界を旅する – インドネシア編

レトルトカレーで世界を旅する – マレーシア編

わたし、カレー好きなんです。
一番好きなのはココイチのチーズカレー。
辛いものには結構強く、ココイチの10辛を制覇しました。

で先日、自分のショップで非常に気になるものを発見したので、こんなの自己買いしてみました。

わけあり通販市場 | 世界のカレー 10食セット
世界のカレー 10食セット

これら世界のカレーが見事に集結した10食は、まさに圧巻!ホテルやレストランで使われる業務用です。この業界では超がつく有名なメーカーのカレーは、スパイスから手作りで、シェフが作るような本格味。試食したスタッフも「ただのカレー…と思ったら全然違う!」と驚いてました。レトルトだから…という固定概念は業界にはないんです。

カレーの旅です。いいですね。 ヾ(@^▽^@)ノ
業務用というところもなかなか・・・なんですが、レストランなんてそんなもんという現実に残念な感じもありますね。(笑)

とりあえずマレーシアカレーというのを食べてみました。
続きを読む レトルトカレーで世界を旅する – マレーシア編