先週の土曜日に京都アフィリエイトセミナーというのがありまして、参加してきました。
京都駅を降りたらKYOTO手塚治虫ワールドの案内があったので、吸い寄せられるように入りました。
ブラックジャック in KYOTO手塚治虫ワールド
いきなりBJの登場。
サファイア in KYOTO手塚治虫ワールド
サファイア。
アトム in KYOTO手塚治虫ワールド
アトムとパンジャ。(レオの親父)
これは期待できそう。
と思ったら、有料シアターと小さいお店でした。
しかもアトムグッズばかりで、私の好きなブラックジャックはほとんどなし。
とりあえずBJとピノコのハンドタオルを買ってみました。
(ネットでは意外と売ってない)
そしてそのまま交流ランチ会へ。
本の交換会があったり、名刺交換など・・・私の本を持ってきた人から、サインをねだられました。
あと、その場で2冊売れました。
ありがとうございます。
そして場所を変えてセミナーへ。
セミナーの内容は主催者であるクロスワークの公式ページをご覧ください。
京都アフィリエイトセミナーin四条烏丸、7月10日(土)開催
ニッセンの平野綾こと平野さんのプレゼン
ニッセンの平野綾こと平野さん(私が勝手に心の中でそうよんでいる)のプレゼン。
いい感じにぼけた写真で、平野綾に似ていないのがばれにくくなっています。
ニッセンさんからは季節のキーワードを色々といただきました。
ので、早速導入してみました。
ツカエル商品検索に季節のキーワードを追加しました。
商品検索結果に季節のキーワードを出すようにし、潜在需要を掘り起こすようになっています。
キーワードがもっと欲しいな・・・どこかに良い資料ないものでしょうか。
ところでこのセミナーで教えてもらった「紐パン」をニッセンで検索しても見つからないのですが・・・むむむ。
あとは最後にオレンジスカイさんと「アフィリエイター対談」というのでしゃべらせてもらいました。
今まで季節のアピール商品とかを売る方法を取ってこなかったので、いい刺激になりました。
また関西でやって欲しいですね。
皆様、お疲れ様でした!