アフィリエイトの真実とノウハウ

去年末くらいからコツコツ書いていたアフィリエイトの本がついに出ました。
この本は、「アフィリで儲けよう!」みたいな、ありがちな本ではありません。
・・・タイトルに「本気で稼ぐための」と付いてますが、私の意思ではありませんww
何しろ本の半分は「アフィリエイト業界にはこんな魑魅魍魎が巣くってるんだ!だまされるな!」という、チャレンジャーな内容です。
もちろんノウハウも登場しますが、「これで検索してね」的な、自分から(検索)アクションを起こさないと結局何も分からないという、これまたチャレンジャーな内容です。
こういう「調べ方」というのは、とても大切なことなのに、誰も教えてくれませんよね。
私はこれこそが最重要ノウハウだと思うんですけどね!
本書にはいろんな人のインタビューが登場しますが、いわゆる「アフィリエイター」として有名な人ばかりではなく、アルファブロガーも登場しますし、有名サイトの運営者さんも登場します。アフィリエイトの本で、こういう人選は珍しいと思います。
快くインタビューを受けてくださったネタフルのコグレさん(帯まで感謝!)、小飼弾さん、買ってよかったものまとめサイトのこたろうさん、Twilogのロプロスさん、うかさん、他にもツールや事例紹介に許可いただいた皆さん、座談会にお時間いただいた皆さんに感謝します。
数々の情報を提供していただいたアフィリエイトSOGO.COMのKASAIさんをはじめとした、アフィリエイト業界関係者の皆さんに感謝します。
イラストは私の希望で、似顔絵とカットのイラストやさんのフルサワアスカさんにお願いしました。
本の内容が厳しいので、イラストで和んでいただこうという狙いです。イメージ通りのイラストに感謝しています。
無理難題を聞いてくださった秀和システム(出版社)のスタッフさんにも感謝しています。
できるだけ多くの人に読んで欲しいので、本書の印税は全て本書の広告費に使い切ることをお約束します。
お金はアフィリエイトなどのネット事業で稼ぐので、印税ではいりません。
つまりは「ノウハウ販売だけで儲かっている人とは違うんです!」(福田元首相風)と言いたいわけです。(笑)
というわけで、良かったら買ってくださいね!