アンチウイルスソフトなんてフリーのソフト放り込んどけば十分だよな?を見ていて、そういえば1年ほど前にウイルスバスターからNOD32に乗り換えたなーと思い出しました。
乗り換えたきっかけは何といっても速度。
ウイルスバスター2008が出て「早くなりました」というので、信じて導入してみたら・・・もう最悪。
速度重視でセキュリティ的にも信用できるウイルス対策ソフトを見つけるべく、クチコミなどを散々調べた結果、NOD32に行き着きました。
もーサクサクです。
当然、ウイルスもちゃんと発見してくれます。
NOD32は、昔カカクコムがハッキングされた際に「NOD32だけがウイルス検知した」ということで有名になったソフトです。
参考:カカクコムがサイト閉鎖の経緯を説明,「当初は対策ソフトの多くが未対応,ウイルスを確認できず」
軽いウイルス対策ソフトを探してる人はお試しあれ。
{{insert_meta prd}}