CGI設置経験者向けに概略だけ説明します。

CGI設置経験がない初心者の方は、CGIの設置方法をご利用のサーバー会社にお問い合わせください。
レンタルサーバー選びにはこちらが便利です。
ツカエル!レンタルサーバー比較

CGIを編集するには、
Windowsユーザーには サクラエディタ
Macユーザーには ミミカキエディット をオススメします。

  1. チャットの設置許可があるサーバーかどうかを、サーバー会社にご確認ください。
    普通は、レンタルサーバーの「よくある質問」や「FAQ」に掲載されています。
  2. custom.cgiを開き、各CGIのフルパス指定等を行ってください。(まずは最低限だけの変更で動作確認してください)
  3. 全てのファイル、フォルダをサーバーにアップロードしてください。
  4. 適切なパーミッションを設定してください。(サーバーによってパーミッションが違う場合があります)
  5. index.cgiにアクセスしてください。
  6. うまく動くか動作テストしてください。
  7. うまく動いたら支払いを行ってライセンスキーを入手してください。支払いを行わないと絵が表示されません。
  8. 支払いを終え、解除キーが届いたら、custom.cgiの冒頭にある解除キー個所に入力してください。
  9. お好みに応じてcustom.cgi内の設定を変更して下さい。変更しすぎて動かなくなった場合は変更を戻しましょう。
  10. トップページに店内状況を掲載したい時は sample.shtmlを参考にして下さい。
  11. モバイル機能は、abibar.cgi?mode=mobile のアドレスでご使用できます。
  12. 手入力によるブラックリスト追加方法はblfile.cgiをご覧下さい。(既にBLホイホイを導入済みの方は必要ありません。 )

なお、設置に関する質問は良くある質問をご覧ください。